忍者ブログ
オリジナル創作小説に関するあれこれを書き連ねる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「外国語とかないの?」みたいな話になったような気がしたのでまとめてみる…

 フィリオセイルとノースレティスはとりあえず同じ言語。
 でもノースレティスは若干訛りというか、短い文章で完結に話すのでどことなくつっけんどんで無愛想な印象を受けます。片言っぽくて若干無骨。余計な装飾句はつけない傾向。
 反対にフィリオセイルはなめらかにすらすら喋ります。
 お話で出てくる国や地方ではみんな同じ言語、その周辺も訛りや発音に特徴あれど基本は一緒です。
 遠い国とかだとまた違うと思う。
 あと精霊は人間語も喋るけど精霊たちだけで話すときは精霊語です。精霊はおしゃべりさん。
 
 シルバーとリュオンはフィリオセ寄り、ブルーはノースレ、ルカはそのどっちとも(違和感を感じない程度だけど)違います。メイは中間。
 ルザはノースレティスだけどちょっと例外。育て親がお喋りなのでそれが微妙にうつってます。
PR

[1] [2
«  Back :   HOME  
忍者ブログ [PR]