忍者ブログ
オリジナル創作小説に関するあれこれを書き連ねる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 携帯の下書きフォルダ整理しちゃうぞ計画そのいち・たまっているものをブログに送信作戦です
 とりあえずこれは半年前のメモ…
 もちろんメモの段階なのでこれから変わるかも。

 共和政。首都ヘレン(仮名)
 古代都市レティスの北にできた国。寒い。
 人口二十万くらい?
 なんかすごく高い神懸かってる雪山があり、そこを中心に街が広がっている。雪山に関する神話・伝え語りが多い。
 冬こそ寒々しいが、春になると北国特有の花がいたるところに咲く。
 
 割と軍事国(農業があまりできないため)。もともと狩猟民族。また鉱山とか工芸品とか鍛治とか。
 おいしいものはあつあつとろとろのスープ。あと焼き魚。

・古代都市レティス
 伝説の時代に繁栄した都市。レティスが繁栄していたとき、精霊と人間はもっと近しいものだったという。今はこぢんまりとしている。
PR

 メイの村 リィス(これ仮名だったのに五十の質問でそのままアップしちゃったから正式名称にします…しくしく)
 田舎です。
 村は森に囲まれており、主な産業は農業。あと魔法の研究。フィリオセイルは屋内での実験重視だけど、こっちはなんだろ、フィールドワーク的な…
 フィリオセイルよりは北にあり、雪がほどほどに積もる。(首都フィリオセイルはあまり積もらない)
 一応フィリオセイル領だがノースレティスにかなり近い。
 
 北に国境・レティス山脈。
 田舎だが優秀な魔法使いの系統の者が多く住み、基本村は魔法使いだらけである。大地の魔力を持っている者が多いというかほとんど。
 村人の気質は全体的に純粋だが生真面目であると指摘される。
 村が全体的に薄暗いので肌の色が白め。
 また、ここでは森に魔力がある、大地の精霊が住んでいると信じられているので牧草地以外はあまり森が伐採されていない。飼われているのは主にヤギとニワトリ。
 ちなみにここから見ると首都フィリオセイルは相当都会。

Q.フィリオセイルは街なのか国なのか
A.フィリオセイル国首都フィリオセイル。

ちなみに街が最初。
そんでフィリオセイル街はフィリオとセイルが建てたの!

ノースレティスは古都レティスの北にある国で、レティスはレティシアさんが由来の街だ。

[1] [2
  HOME   : Next  »
忍者ブログ [PR]