忍者ブログ
オリジナル創作小説に関するあれこれを書き連ねる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




緋色水晶人物設定(ネタバレなし)
結構自分メモなので適当です…
続きは世界設定。

ヒイロ
見た目年齢は十歳前後、140cmくらい。
・八重歯、つやつやしたまっすぐな黒髪、きらきらで生命力に溢れる赤い目、濃い肌
・にやっと笑う、いつも満面の笑み
・小さくぷにぷにした手
・声は明るくはきはきした快活なしゃべり方
・姿勢はまっすぐ、胸をそらしぎみ、くせは首をかしげる事
・やせた子供の骨格、歩き方は一歩一歩が大きい
・けらけらにこにこ笑う、どこでも構わず住む
・いつもどこかに土くれと擦り傷を持って歩くみたいな
・喋り方はメイがもっとハキハキして一人称を私にした感じ。

レティシア:現代社会に生まれたごく普通?の女の子。
 十二~十三歳、150cmくらい。
 色白で痩せている。気が強く、思ったことをすべて口にする。
 割とお嬢様口調で、礼儀作法はあるのだが、いまいち気難しいので敬遠されている。
 失われた古代文明の研究に傾倒し、現代を冷ややかな目で見ているため、余計友達を減らしている上、大人たちにも最近は敵視されているようだ。
・ふわふわの長い巻き毛、ひどいくせっけで本人は困っている
・理知的な瞳、硝子みたいに透き通っている。くりくりと大きく睫毛も長いのでお人形みたい
・肌は真っ白でさらさらしている
・あまり笑わない。表情に乏しめ
・声は神経質な感じではきはきとした喋りをする。高くもなく低くもない声。
・姿勢は非常にいい。癖は眉間をにしわを寄せる事。
・運動不足気味で骨が細い。一歩一歩が狭い。
・部屋はものと紙と本だらけでごちゃごちゃぎみ。

カルデラ(ひどい仮名):旅から旅への魔法使い(?)の青年
快活な性格だがお調子者で女好き。見た目年齢は二十歳前後。
民衆(特におばちゃん)に好かれている。
レティシアをいじめるのが好き「ちょーだいっきらい」らしい
目が細い。
なぜかヒイロとレティシアにまとわりつく。

???:いじわるで暗く、卑屈。皮肉ばっかり言っている。白い髪。青目?

[1] [2] [3
  HOME   : Next  »
忍者ブログ [PR]