忍者ブログ
オリジナル創作小説に関するあれこれを書き連ねる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「……」

 午後、昼下がり。
 機械工学の本に、ちょっと気になる記述があったから、カルデラにも意見を訊いてみよう――と思って、彼の元を訪れたのだが。

 青年はひとり、古びた壮麗な装飾の本に読み耽っていた。
 その熱心さときたら、近寄るレティシアに気づかないほど。

(……べ、べつに、いいですわ)

 構ってほしいとかそういうのではないので、べつにいい。
 気になる記述だから、意見が訊きたいというだけで、べつに分からないところとかではないのだ。
 ……分からないところ、とかではないのだ……。

(それにしても、ほんとうに気づいていないのでしょうか?)

 うしろからこう、わっ!ってやったら、驚くだろうか。
 レティシアは両腕を持ち上げ、そろそろうしろから忍び寄る。

「魔法書デスヨ?」
「きゃあ!」

 青年が突如振り向いたので、レティシアはびっくりして飛びずさる。カルデラはキシシと笑った。レティシアは驚かさないでください、と憤慨する。カルデラはだってレティシアサンが近づいて来たんだもんよ、とおもしろがる。

 レティシアはむうと頬をふくらませながら、それでも興味をひかれてカルデラの持つ魔法書を覗き込む。
 見たことのない言語だ。

(よ、読めませんわ……)

 今まで読めなかった本などないのに。レティシアはショックを受ける。

「俺様が書いたんだ。呪文の辞典みたいなもんだ。誰にでも使いやすいってのがウリでベストセラーになってな、最近見つけたんだよ。いやー懐かしーな」
「は、はあ……」
「レティシアサンも魔法とか興味ある? 魔法少女とか憧れてるんデスカ?」
「そっ、そんな子どもっぽい趣味ではありません!」
「レティシアサンもたった一つの望み、俺に使って魔法少女になっちゃうのかなあ……レティシアサンのソウルジェム青っぽいしなあ。かわいそうに。大丈夫、俺にしときゃレティシアサンを魔女なんかにはさせないですよ」
「な、なにを言っているのですか?」

 レティシアは何が何だか分からないというように首を傾げる。

「ま、簡単だぜ、こんなん。つーか、ただのゲルマン語だし。読みさえ覚えて精霊に好かれれば使えるんだ。
 どれ、ひとつ、使ってやんよ」

 長い人差し指をぴっとレティシアに突き付ける。レティシアはとっさにぎゅっとまぶたを閉じる。

「――イッヒ=リーベ=ディッヒ」

 詠唱が、終わる。てっきり何か魔法が飛んでくると思っていたレティシアは、何も起こらないのでぱちぱち目を瞬かせる。

「なんつってね」

 カルデラはいつものとおり、にやりと笑った。
 レティシアはしばらくの間ぽかんとしていたが、数瞬経って、いつものとおり、からかわれたのだろうと思い当たる。

 レティシアは、魔法はさっぱりだ。
 だから、何かそちらの言語で、はかだとかあほだとか、とにかくそのような聞くに耐えないことを言ってのけたのだろう。
 それが具体的になんだったのかは分からないが。

(ぜったい、ぜったい馬鹿にされましたわ……!)

 レティシアが目を吊り上げてき、とカルデラをにらむと、青年はいつものとおり、にやりと笑ったのだった。

 少女がその呪文の意味を知るのは、そのずっとあとのこと。
PR

緋色水晶の四章に出てくる人物の設定メモです。

みるくちゃんとこから強奪してきましたv

新境地物語選択編3



☆もはや単発ネタばかりです。

★1~10までの数字に、キャラや友人など、名前を当てはめてください。
場合によってはBLかGLになる可能性があります。


1.メイ
2.ブルー
3.ルカ
4.リュオン
5.シルバー
6.ジル
7.レン
8.ヒイロ
9.レティシア
10.カルデラ

人物紹介とかでよく並べる順番というか思いついた順です^o^

今回は、萌え寄りなネタの選択集です(笑)貴方にとって、これだと思う方の番号を選んで下さい。
それでは、どうぞ。


・キュンッとするのは…?
①キュートな笑顔を見せる(1メイ)
②クールな笑顔を見せる(2ブルー)
→クール…(笑)そういえば新鮮…(笑)

・もし、飼いたいなら…?
①ネコ耳(9レティシア)
②犬耳(5シルバー)
③ウサギ耳(7レン)
→レティv

・貴方にとって、カラオケで聞いてみたい曲は…?
①(3ルカ)が歌う、アニソン♪
②(6ジル)が歌う、Jポップ☆
③(10カルデラ)が歌う、演歌…。
→カルデラさんどうしたwwwジルうまそうだな~。ルカちゃん何歌うん…

・萌えるなら…?
①セーラー服姿(8ヒイロ)
②学ラン姿(4リュオン)
③体操服姿(2ブルー)
→1で!ブルー体育会系なのに体操服似合わない!ニートっぽい!!
 セーラーヒイロいいなあ、一昔前のドラマにでてくる元気ボーイッシュな女の子って感じもえる
 ああでも学ランリュオンもいいなあ…

・次の中で好きなCPは…?
①(6ジル)×(1メイ)
②(5シルバー)×(9レティシア)
③(7レン)×(10カルデラ)
→レンはBLしか引き当てない運命にでもあるのかwww
 そしてシルバーはロリコンすぎます。
 あとジルはフラグ立てすぎです

・家族にしたいなら…?
①弟(又は妹)っぽい(4リュオン)
②兄(又は姉)っぽい(8ヒイロ)
③父(又は母)っぽい(3ルカ)
→うおおおこれは当たりすぎる…!
 おねえさんぶってるヒイロかわいいのう

・この中で最も見たい童話劇は…?
①王子(4リュオン)に恋してしまう人魚(10カルデラ)の『人魚姫』
②狼(8ヒイロ)に狙われちゃう(6ジル)ずきんの『あかずきん』
③魔法使い(1メイ)によって、変身する(5シルバー)デレラの『シンデレラ』
④王子(9レティシア)の口付けで目覚める(3ルカ)姫の『白雪姫』
→これはひどいww人魚カルデラとか存在がクラッシャーだわ…
 なんかカオスそうなジルずきんさんで。

・では、この中でありだと思うコスプレは…?
①チャイナドレスを着た(7レン)
②白衣を着た(9レティシア)
③着物を着た(2ブルー)
④いっその事、上記の三人全てお持ち帰りで!←
→レンのくじ運のなさおかしいわあ…
 レティはもらっていきますん
 医者白衣じゃなくて理系の実験白衣ね!!

・今回のバトンの感想は…?
→レンたんかわいそうです。

・次に回す人は…?
①一人指名
②複数指名
③フリー
→3フリーで!ころころ…ぜひやってください♪

お疲れ様です。
ありがとうございました♪




------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=50769
------------------

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
«  Back :   HOME   : Next  »
忍者ブログ [PR]