忍者ブログ
オリジナル創作小説に関するあれこれを書き連ねる
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いちおう推理してみましたが不安ばかりです(泣)

感想はこちらの記事で書かせていただきました。短い上、非情にへたくそな感想で失礼いたします…


D01  俺の妻の手作り弁当がまずいわけがない →菜宮 雪さん
D02  マジで恋するうんたらかんたら →RYTRさん
D03  荒野のニンジン →かみたか さちさん
D04  彩色展覧会 →中原まなみさん
D05  キャンバス →みるくさん
D06  透明な口付け →早瀬千夏さん
D07  色彩の守護者 →桂木直さん
D08  ばら姫と枯れた魔女 →王蟲さん
D09  サイレント・カラー →歩く猫さん
D10  祈りをあなたに →よもぎの森さん
D11  My colors →真冬さん
D12  Redbook/Bluewitch →立神勇樹さん

*理由とか*

D01  俺の妻の手作り弁当がまずいわけがない →菜宮 雪さん
根拠:ユーモアのあるお話を書く方。かつしっかりまとめることが出来る。
気になるのはこれの元ネタをパロる層のイメージではないよーな(汗)

D02  マジで恋するうんたらかんたら →RYTRさん
根拠:元ネタが全部分かり、かつ書き上げ、提出できる層ということでもう、ひねりゼロ、直球です(汗)

D03  荒野のニンジン →かみたか さちさん
根拠:きっちりしっかり描写するタイプの方ということで。
あと、「心臓があおる」この表現を知らなかったのでぐぐったら、なんか主婦の方が多く、もしかして妊娠用語かなにか?と思ったので、お子さまがおられる方で(って何名かおられますけど)
「かみしめ」「見渡す限り」「埃っぽい」「点在する」「はじかれたように」
菜宮さんとかなり迷いましたが(魔女べラーザのイメージ!)、上記の表現でかみたかさんに…。

D04  彩色展覧会 →中原まなみさん
根拠:消去法
い、一番自信がないです、うおおお。このジャンルはきつい。
ていうか中原さんが何でも書けそうで…。
しいていえば中原さんは好き作家に長野さんを挙げていたよ?!とかでえいやっと。汗

D05  キャンバス →みるくさん
根拠:百合。擬音。ヤンデレ(?)。ちょっと怖っぽいオチ。まさにマリア。
ていうか初見で決めたのですが誰もみるくさんに当てはめてない(気がする)ので不安。※9/15時点
間違ってたらごめんなさい。

D06  透明な口付け →早瀬千夏さん
根拠:似たような描写を見た気がするので…なのですが…分からないです…

D07  色彩の守護者 →桂木直さん
根拠:ファンタジー! ゲームやってる層がときめく感じですね。私ですね。えっへっへ!
 「光」「闇」「弓」でFE好きさんという推理はどうでしょう(…)。

D08  ばら姫と枯れた魔女 →王蟲さん
根拠:和風と冒険ファンタジーを書かれているようですが、和風が参考にならないそうなので、でも初参加で覆面なので冒険ファンタジーのほうにも行かないでしょう。ということで残った中からチョイス。表現面でも「居丈高」「言祝」「躍り」でどうだ!!
 …どうだとかいいつつ、かなり難航しました。

D09  サイレント・カラー →歩く猫さん
根拠:二ヶ月という気合と妥協しない感じ、あと情報の出し方がそれっぽいかな?と。

D10  祈りをあなたに →よもぎの森さん
根拠:女の子がかわいい。(キリッ…)
 あと世界観がしっかりしているなーと思いました。

D11  My colors →真冬さん
根拠:ラブコメだから。
しかし、これも何かの落とし穴なんじゃないか…と疑りうたぐり…
みるくさんという意見が多かったのでめっちゃ不安。
「パンフ」「憧れの化石」が違うかなーと。それとタイトルを英語にしないかな。
それと、みるくさんの意気込み「趣味を詰め込んだ」と合致しない。たぶん。

D12  Redbook/Bluewitch →立神勇樹さん
根拠:よっぽどこういうジャンルを書きなれてないと無理だと思うから。

…いきなりこのジャンル書いて、この作品書かれたら私は、泣きます。
実は立神さんは第一印象で1にしていたのですが(ゴスロリ探偵のいめえじが強烈すぎた…)そうすると推理詰んじゃうのでこっちで(汗)
「心の中でつぶやく」「明滅させ」「相打つ」
あたりを参考にしました。
PR

[234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224
«  Back :   HOME   : Next  »
忍者ブログ [PR]